ƃǝlʇooq

ロードバイク・アメリカンフットボール・音楽・酒
ザ恋愛インタビュアー
久々のmixiネタ。

マイミクの 「子供相談室さん」 のところから拾ってきました。

オリジナルは nextこちら から。



あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

ザ恋愛インタビュアー



早速 こた さんについて1000人にインタビューしてきました。


総合的なイメージ
-----
 1位 どこか元気がない 593票
 2位 なよなよしている 102票
 3位 余裕がある 100票
 4位 ジタバタしない 82票
 5位 おじいちゃんみたい 71票


こんな恋愛をしてそう Best3
-----
 1位 形にとらわれない掴みどころのない恋愛 495票
 2位 我慢を通り越して諦めの恋愛 240票
 3位 彼女を優しく包み込むような恋愛 114票


こんな理由で別れそう Best3
-----
 1位 何が何だか分からないまま別れる 361票
 2位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 340票
 3位 彼女が他の人を好きになって別れる 147票


こんな人がお似合い
-----

SかMか
 1位 ドSの人 591票
 2位 ノーマルの人 156票
 3位 ややSの人 101票

性格など
 1位 とにかくハキハキしている人 577票
 2位 振り回すような少しおかしい人 137票
 3位 賢くて余裕のある人 135票



街角の声
-----

京都府在住 20歳 大学生 まきこさん

うーん、こたさんについてですか…。
私はどちらかといえばどっぷりと頼りたいほうなので、付き合う対象にはならないですね…。
一緒にいると不安になるだけだと思います。



東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん

あらぁ分かるわ〜。
こたの性格は若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。
なんだか頼りなくも見えるし。
いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。



福井県在住 13歳 中学生 まきさん

こたにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。
気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)



東京都在住 17歳 高校生 あいりさん

こたさん?
うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。
あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。



宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん

こたのことを聞きたいんだ?
んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?
同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね〜。



こた さん、お疲れ様でした。





ヾ(`Д´)ノ彡☆


(笑)
| mixi | 12:28 | comments(8) | - |
指定バトン その2
 せっちゃんから仕返し的にまわってきた 「指定バトン」 (笑)
 指定のお題は 「添乗旅行」

 「添乗」 とは、オレにとって仕事の一形態であり、 「旅行」 とは世間一般では 「遊び」 というコトになるので、ここは 「添乗」 っつうコトで決めさせていただきます。

-----

指定バトン

お題【添乗】

★最近思う【添乗】
 行かなくなったナァ〜…
 団体営業だったコロは毎月のようにどっか行かされ、月に数回、行っちゃぁ帰って来、帰ってきてはまた行く、という繰り返しだったケド、異動になってからはホントに行かなくなった。
 添乗に出ると、1日いくらという 「添乗日当」 が出るですヨ。これこそオレの 「血と汗と涙の報酬」 なんだが、もちろん100%家計に移行ですとも。


★この【添乗】には感動!!!!  やっぱりお客さんから 「あ〜 楽しい旅行だった♪」 と言われた時は本当にうれしい。


★直感的【添乗】  士農工商けだもの畜生添乗員


★好きな【添乗】
 ・香港3泊4日ショッピング&グルメ
  (昔はこんなんでも 「添乗員付き」 だった時代があったんすよネ)
 ・お客さんの中にかわいい女の子がいる
  (オレの主戦場であった中国の場合、ほとんどなかったケド…)
 ・現地手配やガイド、ドライバーなどがしっかりしている
  (こうなると添乗員はヤルことがない・笑)


★こんな【添乗】は嫌だ!  世間から 「センセイ」 と呼ばれる人たち、それも漢字で 「先生」 ではなく、カタカナで 「センセイ」 と呼称されるような連中と行く時。
 他にもいっぱいあるケド、とてもWEB上では書けましぇん。


★この世に【添乗】がなかったら・・・  まず言えるコトは、こんなに海外行くコトもなかった、っつうこと。
 それからウチの家計にも多大な影響を及ぼしたであろう(笑)


★次に回す5人【指定】付きで  出尽くしました(笑)
| mixi | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
指定バトン
あにいからの指定バトン。

めんどくせぇなぁ(爆)

指定ワードは『そば』

 と、コピー&ペーストで迫ってみましたが、これってやっぱりうざってぇですか。

***********************

◇最近思う『そば』
 やっぱ我孫子の 「弥生軒」 だナァ〜
 昨日も寄ったんだが(笑)、唐揚げそばの 「唐揚げ」 がまだ到着しておらず、泣く泣くかき揚げそばに… 思わず店のおばちゃんに唐揚げ入荷の時間を確認してしまった。


◇この『そば』には感動
 「立ち食いそばの良心」 と異名をとる 「小諸そば」
 店でゆでるそばといい、店揚げの天ぷら類、そして適度に出汁の利いたおつゆ。そのすべてがエクセレントであり、会社の近くにないのが本当に残念。
 この店でさらに喜ばしいのは、ネギが別になってること。カウンターにネギが置いてあるワケで、オレのように 「ネギこそがそばの天敵である」 と信じてやまない正統派そば喰いにはたまらん…(魂)


◇直感的『そば』
 朝食かわりによし、食事にもよし。
 小腹がすいた時でもオッケーだし、時間つぶしにも最適(爆)
 しかも酒呑んだ後に食せば、たちまちにして正気に返り、酒の席での乱行、蛮行を反省させ真人間に戻してくれる、 「天使の食い物」


◇好きな『そば』
 ・東急多摩川線多摩川駅 「梅もと」 のかき揚げそば
 ・「小諸そば」 諸店のかき揚げそば
 ・JR常磐線我孫子駅 「弥生軒」 のグレート唐揚げそば


◇こんな『そば』は嫌だ
 ・ネギが入っている
 ・わかめがぐちゃらぐちゃら
 ・やけに熱い
 ・出汁がまずい
 ・そばがまずい
 ・天ぷらがまずい
 ・店が汚い
 ・店員の態度が悪い
 ・高い
 ・少ない

 ヾ(`Д´)ノ


◇この世に『そば』がなかったら
 こんなに腹は出てなかっただろーし、もう少しカネも残っただろーし、おつゆのにおいぷんぷんさせて電車に乗り込み、まわりの人々から露骨にイヤな顔をされることもないだろーし、会社の女の子と待ち合わせてして仕事行くのにそば喰っちまい、 「サカキバラさん、おそば臭い! もー オヤジみたいですヨ! あんまりこっち来ないでください!」 と蔑まれることもなかっただろーし、帰宅途中で新しい店を発見して思わず入っちまい、夕飯前だとゆーのに腹がふくれてしまい、思うようにメシが喰えず、でもおつゆのにおいがぷんぷんしてるので当然にして女房にバレ、 「ふ〜ん ワタシの作った料理よりおそばの方がいいわけネ… そうなのネ… ふ〜ん(`´)」とかって家庭不和の原因になることもなかっただろーし、そして何よりも

「あー うまかった…(満)」

と人生の真理を発見することもなかった。


◇次に回す人、5人(『指定』付きで)
‖眥喉『温泉』
SHOKOちゃん→『美』
たぁまぁさん→『沖縄料理』
い擦辰舛磴鵞『無職』(笑)
スりん→『コス』(爆)

あまりご負担になりませんように(笑)
| mixi | 12:17 | comments(16) | trackbacks(0) |
「実は」バトン
せっちゃんからまわってきた 「実は」 バトン(笑)

Here we go!(笑)



1.実は____がいる。

 ワタシの容貌、言動、食欲、酒欲、性欲(笑)から、初めて会う人からはとてもそうは見えない、とよく言われる。
 実は [妻子] がいる(笑)


2,実は____やらかした。

 ずいぶん前の話しですが、学生時代たいへんお世話になった先輩(非常にオッカナイ)と呑みに行って、軽く ぷすぅ〜 とおならするつもりが ミ まで出てしまった。
 帰るに帰れず、非常にツライ思いをした。
 で、これと全く同じシチュエーションを、添乗に行く前に1回、結婚前に女房とのデート中に1回やったコトがある。

 実は [ウン○もらした] ←微妙に設問と合ってないが(笑)


3.実は____知っている。

 せっちゃんのバッグの中味(笑)
 沖縄で、せっちゃんが運転するクルマに乗せてもらった時、せっちゃんから 「ネェ ワタシのバッグからCD出して、適当にかけてヨ」 とかって言われ、初めて女性のバッグの中をごそごそした(笑)
 しかも本人が横にいる、とゆーのに(爆)
 しかし、期待された アレ とか コレ もしくは ナニ などは一切なく、至ってノーマル(と思われる。だって他の人のは知らねーモン・笑)であったコトを書き加えておこう(笑)


4.実は____でした。

 ちらりフェチ(核爆)
 水着とかスッポンポンの女の子よりも、わずかに見え隠れする微妙なデコルテラインの方がスキ(爆) でもパンチラには何故か興味なし(笑)
 って、真っ昼間からこんなコト書いてるオレは、妻子持ちの資格なしですか。


5.実は___が大好き。

 ごはんにマヨネーズと醤油をかけてむさぼり喰う。
 食欲のポストモダニズムと言えないだろうか。言えまい。そんなら書くなよ、という感じだ(笑)


6.実は___が苦手。

 公共の場で無神経なヤツ。
 って言うか、生理的嫌悪感が走る。
 「こうのにだけは絶対になりたくない!」 といつも反面教師にしているが、でもオレにもあるんだろーなぁ そーゆートコ(悲)


7.実は___たことがある。

 にゅ、にゅ…
 ニュー○ーフのオネエチャン(?笑)と、掘られ掘ったことがある(核爆)
 だって酔っぱらってたんだモン。


8.実は___が欲しい!

 あ、これはいっぱいあるゾ。

 ・新しいPC
 ・いろんなCD
 ・防音完璧なリスニングルーム
 ・健全な精神
 ・均整のとれた肉体
 ・人並みの通勤時間
 ・勤労意欲
 ・どこにも行かない日曜日

 って…
 何か悲しくなってきちゃったから、この辺でやめとくネ…(泣)


9.実は___持っている。

 ベイシティローラーズのLP(笑)
 スキだった女の子がBCRのファンで、その子と話しをするため 【だけに】 購入。
 だけど、けっこう何回も聞いてしまい、ワタシの洋楽経験形成に多大なる貢献を果たしたのであった(笑)


10.暴露させたい5名を指名。

 えぇっとぉ〜…

 ・すも(←お約束・笑)
 ・てっちゃん
 ・とりやん
 ・華吉
 ・黒りん

 お気軽に ヾ(^^;風俗カヨ ヾ(^^;一般人ニハワカリマセン
| mixi | 12:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
「あいつバトン」
華吉から渡された 「あいつバトン」(笑)


★あいつバトン

■あいつの名前を教えてください

 いつもは 「華ちゃん」
 しかし 「華男」「華吉」「吉っつぁん」 など類義語多数(笑)


■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 最も遠いところに住んでるのに、最も多く呑んでる関係(爆)
 その他にも 「傾店屋」「三国志ヲタ 呉vs魏」「全日本麦酒愛好同盟」とか。
 あ、「ハードロックオヤジ同盟」 っつうのもあった… ヾ(^^;ソレガソモソモデショ


■あいつを色で例えると?

 黒(爆)
 しかし内面的には、細雪のような細やかな 粉雪のように軽やかな そして雪崩のように豪快な純白であると信じてやまないオレはウブだし甘ちゃんだし、世の中のコトを何にも知らない青二才ですか。


■あいつを四文字熟語で例えると?

 「黒衣の天使」 あ、四字じゃねーや(笑) しかも ひらがな が入ってるし(笑)

 え〜っと…

 パッと見は 「容姿端麗」「才色兼備」「才気煥発」
 オレが知る限りの性格では 「謹言実直」「品行方正」「一触即発」(笑)
 酒の席では 「鯨飲鯨食」「驚天動地」「三光作戦」

 あとは 「委細応談」 というコトで(笑)


■あいつの良い所、ひとつ教えて。

 たくさんあるんだろうケド、いつも思うのはとても礼儀正しいというコト。
これはすばらしいコトです。
 だけど、ガンガン壊れてもいいんで、コッチでは存分に壊れてください(父上の眼もC○ris氏の眼もないからネ・爆)


■あいつの嫌な所をひとつ教えて。

 イヤなトコなんてないです。


■あいつに歌わせたい歌は?

 「東京砂漠」(笑)
 「涙そうそう」(心)


■あいつと遊びに行くならどこ?

 まずは新宿・満来の超弩級チャーシュー麺を軽くいなした後、コ汚ねぇ立ち飲みで日本酒をひっかける。
いい気持ちになったところで和食のウマい居酒屋で本格的に呑み喰いして店を傾けた後、大音量でRockが聴けるショットバーで音圧と美酒に酔う。
 しかる後、カラオケに行き、昭和ムード歌謡と軍歌を極め、三国志における呉と魏の政治的結末について俯瞰し、夜明けごろに力尽きて瞬間的に眠った後、カラオケ代数万を支払わされ、始発で家に帰る。

 (爆)


■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 こんなステキな子に巡り会えて、おじさんは自らを大いに祝福しちょります。


■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

 えぇ〜っと…

 ・すも
 ・あにい
 ・てっちゃん
 ・とりやん
 ・えみりん
 ・たぁまぁさん
 ・せっちゃん ヾ(^^;最大5人ナンダヨ

 もちろん、バトンは落としちゃってトラックの外に蹴っぽり出しちゃってもかまいません(笑)


>というか下の二人は私を何だと思っているのかと問いたい(笑)
 って言うか、華吉こそオレを何だと思っているのか問いたい(笑)
 なので 「逆バトン」 よろしくネ。
| mixi | 18:19 | comments(7) | trackbacks(0) |
バトン二題
えっとぉ〜…

mixiのたぁまぁさんとおっちゃんからバトンがまわってきまして、んじゃーさっそく… とかって思ったものの、ワタシャmixiからはブログにリンクしてるんで、あれー こーゆー 場合はどーすんだろー とかって、折れんばかりに首かしげつつもずるずる日が過ぎてしまい、結局、普通にブログに書けばよいのダ、と思いつき ヾ(^^; ココに書くっす。

うっす。

ちなみにたぁまぁさんからもおっちゃんからも同じバトンでした(笑)


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 こた。
 本名の一部。
 学生時代から、仲のいい友だちからはこのように呼ばれてきた。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
 キングクリムゾンの 「クリムゾンキングの宮殿」 のジャケットを適当にいじくって、台無しにしたもの。
 関係者の皆さん、すいません。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
 4つしかないが…(笑)

 (1)沖縄・ハードロック【'70〜'80】
  かなりディープな分野でありが、けっこう参加してる人は多いみたいです(2ケタだけどネ・笑)

 (2)8-BALL
  沖縄のスーパーロックバンド。メンバーも全員いい人ばっかり(喜)

 (3)モバイルデバイス研究所
  持ち歩けるコンピュータ、っつうコトっすネ。身体の割に小物が好きなんで(笑)

 (4)パティオ「紫煙」
  某大手商用ネットから、こちらに移行。最近非常に肩身の狭い愛煙家たちの隠れ家(笑)


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
 えっとぉ〜…
 mixiでやってこそ意味のあるバトンだと思うんで、ココではまわさないコトにするっす(笑)
| mixi | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ Share the Road
シェア・ザ・ロード[share the road]


+ Selected Entries
+ Recent Comments
+ Categories
+ Archives
+ Links
+ Profile
+ Others
このページのトップへ行くっす